ファッション&フード Fashion food lifestyle

生活の中の好きなもの 

そろそろ冬の脂肪を減らさないと。ダイエット中の間食に

冬は太り難いはずなのに、確実に脂肪が増える?

圧倒的に、カロリー、炭水化物が増えているから、その蓄積で体重が増えるのは当たり前。

寒い寒いと言っても、春はもうすぐ。なので、

そろそろダイエット。

ダイエットを考える際に食事9、運動1と言われるほど食事は大切。

運動は、がんばって必死にやっても、

「えっ?これしかカロリー消費してないの?」と悲しくなることも。

筋肉をつけることは基礎代謝を高めて痩せやすく、太り難くなるためには大切。

でも、やっぱり食事は大切。ってことで、

ダイエット中の間食の話です。

「止めたいのに止められないのが間食」

今日から絶対に間食しない!!!と宣言すればするほど、ストレスで頭の中は「間食が気になって仕方がない」

だから、無理せずに、ダイエットにも良いものを食べます。

最近気に入っているのは、

「パリパリこいわし」

いわしの骨をノンフライでパリパリにしたおつまみ。

この手のおさまみは、オイルを使ったり、味つけに砂糖類を多く使うので、ヘルシーな割りに糖質過多になりがち。

 

f:id:asagicafe:20150218120133j:plain

この栄養成分値を見ると、

炭水化物(これは食物繊維が入っていないので、イコール糖質)が0.6g。

たんぱく質も多く含まれています。

スーパーのお菓子コーナーも、よく見れば掘り出し物があるのです。

 

f:id:asagicafe:20150218120205j:plain