ファッション&フード Fashion food lifestyle

生活の中の好きなもの 

パンケーキ Pancake

まだまだ続くパンケーキブーム。

女子のハートを鷲掴み?

トッピングのかわいさは抜群です。私はそれほどパンケーキには魅かれませんが、仕事柄、興味を持ったお店には行くようにしています。

この季節は「ストロベリーフェア」。いつの間に、いちごの旬は、寒い季節になってしまいました。果物は体が冷えるんですが。

さて、目黒にある「果実園リーベル」。

フルーツ専門店ですが、デザートの他にフードメニューも充実しています。

パンケーキは、「あまおう苺のパンケーキ」。

フルーツは食べごろ、美味しさが難しいですが、さすが専門店。苺の甘さ、美味しさ、粒の大きさは抜群です。

フルーツにパンケーキが埋もれていますが、ちゃんとパンケーキは下にあります。

 

f:id:asagicafe:20150202212051j:plain

パンケーキと言えば、朝食。

次のパンケーキは、今は閉店している「スージーズ」。

シナモンの量が半端ないアメリカン!!シナモンと相性が良いりんごのパンケーキ。

生地もしっかりしていて、今流行のフワトロとは真逆の路線です。

 

f:id:asagicafe:20150202212128j:plain

この美しいパンケーキは、新宿小田急デバート「カフェナチュレ」。

デバートの中には。穴場で、打ち合わせに使います。

有機小麦を使って、こだわっています。

ホットケーキという感じですね。

 

f:id:asagicafe:20150202212150j:plain

 

f:id:asagicafe:20150202212538j:plain

これは、私がたまに家で焼くパンケーキ。

生地の中に野菜を入れて作ります。

ケークサレのパンケーキバージョンでしょうか。

 

f:id:asagicafe:20150202212717j:plain

これは、たこ焼き器で焼いてみたパンケーキです。

一口サイズなので、食べやすいです。

 

f:id:asagicafe:20150202212931j:plain

f:id:asagicafe:20150202213246j:plain

デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスのデンマークパンケーキです。

ポコポコとして形がかわいい。北欧らしくベリーがトッピングされています。

 

f:id:asagicafe:20150202213400j:plain

スーパーでカットフルーツを買って、パンケーキの上にのせてみました。

豪華!! 食べ難いですが。

 

f:id:asagicafe:20150202213531j:plain

これが、今流行りのパンケーキのタイプ。

フワフワトロトロ。

バビーズカフェのパンケーキです。

 

粉ものは幸せになります。

でも、パンケーキって、外で食べるとお値段が高いので、オーダーする時に少し迷いが出ます(笑)