ファッション&フード Fashion food lifestyle

生活の中の好きなもの 

Acne Studios のウールトレンチコート

 

f:id:asagicafe:20150107111757j:plain

スウェーデンのブランド「Acne」。

Acne Studiosは会社名で、Acneはブランド名。

以前のタグはAcneでしたが、今のタグは会社名になっています。

アクネの魅力は、定番的なアイテムにアクネの要素がプラスされて、

ラグジュアリーな雰囲気になっていること。

他ブランドの服とも合わせやすいのが特長だと思います。

APCもそうなのですが、定番人気がデニムというブランドには魅力を感じます。

アクネもデニム、ジーンズは定番。日本のデニム生地も使用しています。

またアクネのライダースジャケットは、

デザインを見ると「アクネ」とわかる特長を持っています。

私のファースト アクネは、ウールトレンチコート。

コートが欲しくて色々さがした時、

あるセレクトショップのウィンドーにかかっていたのを見つけて
「いいな‥」と思ったのがきっかけです。

その時は、アクネだとはわからなかったのですが、

実際試着してみると、ラインが美しかったので購入しました。

太いベルトがポイントになっています。

f:id:asagicafe:20150107111806j:plain

ベルトを外して着ても。

コートの裏地は、変形ドット柄になっています。

コートの下に着ているジャケットは、「コムデギャルソン」の検索結果 - Yahoo!検索

 COMME des GARÇONS です。