ファッション&フード Fashion food lifestyle

生活の中の好きなもの 

マイ ファースト ゴヤールはメンズのトート GOYARD

f:id:asagicafe:20150105194247j:plain

ゴヤール(GOYARD)はフランスのバッグブランド。

ゴヤールのトートハッグは大人気で、

街を歩いていると「あれっ、偽物?」と目撃することも。

私が初めて買ったゴヤールは、Comores。メンズトートバッグです。

下に板のようなものと、ビスがついています。かなりハードなつくりで重いです。

なぜ、Comoresを選んだか? それは尊敬する人が持っていたからです。

20年以上前、フランス料理を習っていたのですが、その先生が持っていたのがゴヤール。

当時、そのバッグがどこのブランドかわかりませんでしたが、すごいカッコよくて、とても印象に残っていました。

そして何年か後、百貨店で見つけた時は欲しいな‥と購買欲が上昇しましたが、直ぐに買える値段ではないので、何度も店舗へ見に行き、悩んで買いました。

未だ持っている人が少なく珍しかったのか、「そのバッグはどこの?」とよく聞かれましたね。

ゴヤールの模様ですが、樹木をイメージしています。

同じデザインのバッグでも、微妙に色あい、樹木のドット模様の部分が違うので、購入する際は、在庫を出してもらい、比較するようにしています。

10年経って、私のComoresトートは良い感じの色になってきました。