ファッション&フード Fashion food lifestyle

生活の中の好きなもの 

サントリー マイスイーツドリンク・ドロップ りんごと紅茶のコンポート

電車の車両全部の中刷り広告で見た

サントリー マイスイーツドリンク・ドロップ!

広告は食品よりも「かわいい雑貨系」。

最近、食品に雑貨寄りの「かわいさ」をプラスしているものが増えてする気がします。

さて、このドリンクは、「濃縮飲料」。

ポーションに入っている、液体をお湯や水で薄めて飲みます。

特別な機器は必要なしです。

アイテムは9種類。

コーヒー、果汁飲料だったり色々9種類あります。(中には無糖のフレーバーもあります)


その中のひとつが「りんご紅茶」


熱湯でうすめて飲んでみました。

ホットもアイスもOKと訴求しています。


水に溶かせば、簡単にアイスティーになります。この甘さはアイスにした際に丁度良いのかな?

そう言えば、アセスルファムKとスクラはアイスの飲料によく使いますね。

 

エネルギー65kcal、炭水化物16.0g、カフェイン約10mg

原材料)りんご、砂糖、紅茶、紅茶エキス、香料、酸味料、安定剤(増粘多糖類)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)

 

f:id:asagicafe:20150220110605j:plain

色は濁っています。こんな感じです。

f:id:asagicafe:20150220110630j:plain

会社員時代だったら、間食したい時にリピートするかも。