ファッション&フード Fashion food lifestyle

生活の中の好きなもの 

トム・ブラウンのシャツTHOM BROWNE CLASSIC OXFORD BUTTON DOWN SHIRT

私はホワイトシャツが苦手。

特に、オックスフォードシャツは全くもって似合わない。

高校時代から、その感覚は持っていて、専ら開襟シャツ、ギャルソンにありそうな丸襟シャツ。

何で似合わないか‥?

髪型?体型?デザイン?

以前はウエストまであった髪ですが、今はショートボブ。トム・ブラウンのシャツを着た時、なるほどな。と実感。

トム・ブラウンのシャツは基本、ノンアイロン。だから家でハンガーにかけて干せばOK。襟は手で整える程度。

ボトムにインするとごわつくので、私はオーバーシャツで着ます。

ウエストシェイプしているので、出して着てもだらしない感じはしません。

ただ、袖丈が長いので、トップスからカフス部分を出して一折します。

 

f:id:asagicafe:20150129152457j:plain

トム・ブラウンと言えば、グレイカラー。

ですが、赤と合わせると、シャツの美しさが引き立つ気がします。

次の秋冬は、ブラックの服が中心のようですね。

 

f:id:asagicafe:20150129152338j:plain

この合わせ方は、定番ですね。