ファッション&フード Fashion food lifestyle

生活の中の好きなもの 

新しくオープンしたMELLOW BROWN COFFEE自由が丘本店 / メロウブラウンコーヒー

自由が丘と奥沢の間にオープンした

メロウブラウンコーヒー

経営はUCCコーヒーです。

スペシャルティコーヒーブームもあって、メニューは世界中から厳選したシングルオリジンコーヒー。

ペーパードリップ、サイフォン、コーヒープレス、エスプレッソなどで一杯ずつ丁寧に抽出するカスタマイズなサービスがあるそうです。

私は昨年の10月から大好きなコーヒーを断っているので紅茶にしました。

そして、スイーツはパンケーキ、ではなく 自由が丘本店のために開発した、

表面はサクサク、中はふんわりとした新食感スイーツ「ワッフルパンケーキ」

最初、ワッフルorパンケーキだと思ったのですが、両方合わさったものだったんですね。

流行りの「ハイブリットスイーツ」でしょうか。

f:id:asagicafe:20150126221026j:plain

生地をシンプルに味わえるメニューをオーダー。

アイスクリームとシロップ。生クリームよりもアイスクリーム押しだったので、これにしました。

生地はオーダーを受けてたら、卵を泡立てるそうで、若干時間がかかります。

生地自体は、甘さ控えめです。

お店の人からは、「塩、胡椒をかけると違う味わいになります」と言われたので、試しにかけてみました。意外と合うかも。

レモンも合います。

f:id:asagicafe:20150126221045j:plain

ランチは、ラザニア、エッグベネティクトなどがフードメニューもあります。

ランチの値段は、ドリンクとサラダがついて1500円。ちょっと高めです。

エッグベネティクトって、よく見ますが、そんなに人気なのかな・・。私は苦手ですが。写真を見ると、食パンの上にポーチドエッグをのせているみたいです。

ソファー席なので、ゆったり出来ます。

テラス席は、ワンちゃんOKです。

オープン仕立てだったので、どうかな‥と思いましたが接客も丁寧でした。

自由が丘の中心からは少し離れていますが、落ちつけて良いかもしれませんね。

f:id:asagicafe:20150126221132j:plain