ファッション&フード Fashion food lifestyle

生活の中の好きなもの 

トムブラウンのオックスフォードシャツ THOMBROWNE OXFORD BUTTON DOWN SHIRT

CLASSIC OXFORD BUTTON DOWN SHIRT / THOMBROWNE
SKIRT / BLACKFLEECE (Thom Browne×Brooks brothers)
Cardigan / UNIQLO
Shoes / Paraboot

 

f:id:asagicafe:20150113143808j:plain

トム・ブラウンと言えば、トリコロールテープ。ロゴが入ってなくても、トリコロールテープでトムとわかります。

赤、白、青。トリコロールと言えば、フランスのイメージですが、トム・ブラウンのトリコロールカラーはアメリカ国旗をイメージしているそう。

そう言えば、微妙にパントーンの番号が違いますね。

初めてトム・ブラウンのシャツを買った時、トム・ブラウンがデザインするブラックフリースもそうなのですが、サイズ感が難しくて、こればっかりは試着しないと難しいと思いました。

私が着ているのは、00サイズでジャストサイズ。太れない(笑)

ワンサイズ上がると、ちょっとゆとりが出ますが、着た時にトリコロールテープが見えなくなるので、どちらを選ぶかは悩みどころ。

お店の方のオススメで、ジャストサイズにしました。

トムのシャツは基本アイロンをかけずに着るのですが、シャツの襟の感じも全く問題無しでシャキッとしています。

シャツに合わせているのは、ユニクロのカーディガン。

赤い糸を使って、ボタンをつけ直しました。

f:id:asagicafe:20150113143826j:plain

f:id:asagicafe:20150113143747j:plain

スカートは、トムがデザインするブラックフリース。

シルク素材で、カッティングが美しいです。